2006年12月30日

南部ドライブの写真など、、、

■毎日書くって言ったのに、最近書けてない…。

よしっ!!今日から仕切りなおしだっ!!


■そんなわけで、たまった写真を載せます。

26日の南部ドライブ。知念半島辺りを一周しました。


南部ドライブの写真など、、、 南部ドライブの写真など、、、 南部ドライブの写真など、、、
トイレのため立ち寄った乗船所で、出港時間を見たらたまたま5分後だったので、
行き当たりばったりで渡ってみた久高島。静かでのんびりとした島でした。
久高島ホームページ


南部ドライブの写真など、、、こちらは、本島のあざまサンサンビーチ
暑いくらいのとってもいい天気で、海の色がきれいでした。

*****
てぃーだオフィシャルブログ
沖縄ビーチマニアックス 「あざまサンサンビーチ

夏はこんな感じなんですねぇ~。
ちなみに今回行ったときは、駐車場無料でしたよ。
*****


南部ドライブの写真など、、、ビーチの坂の途中にあったパーラーで、
玉城牧場のEMアイスを食べました。
お味は、バニラとマンゴー。
さっぱりとした甘さで、めちゃくちゃ美味しかった♪

両親に、EMについて、説明しようとしたけど
うまくできなかった。
有用微生物菌が、なんとかかんとか、、、だったっけ?
リンク貼ります。あとでちゃんと読もう。



南部ドライブの写真など、、、南部ドライブの写真など、、、南部ドライブの写真など、、、

斎場御嶽に行く途中にあったカフェで一休み。
よく新聞や雑誌で見かけるお店。
初めて行ったけど、中部のカフェと比べるとずいぶん旅行者向けの感じだった。


南部ドライブの写真など、、、南部ドライブの写真など、、、

こちらは、世界遺産にも登録されている「斎場御嶽
母娘で拝みにきている方がいて、私の母が色々質問していたのですが、
いやな顔ひとつせず、「本土の人はこういうの珍しいですよね。」と言いながら
いろいろ教えてくださいました。どうもありがとうございました。

美ら島物語世界遺産特集←詳しい説明があります。


同じカテゴリー(沖縄観光)の記事
沖縄市産業まつり
沖縄市産業まつり(2007-01-27 06:14)

25日の出来事
25日の出来事(2006-12-30 21:15)

南部ドライブ
南部ドライブ(2006-12-26 23:53)

RUN&北部観光
RUN&北部観光(2006-12-24 23:51)

大会後のお楽しみ
大会後のお楽しみ(2006-11-10 02:37)


この記事へのコメント
ビスターリ、ビスターリ更新頑張って下さいね、
(のんびりの意味だそうです)

おきなわの口コミ情報も、いつもとても楽しみに読んでます。
沖縄のお正月にも興味津々です~!
Posted by しょうすけ_ at 2006年12月30日 09:57
◆しょうすけサン こんばんは!
ビスターリ、、、何語でしょう??いいかんじの言葉ですね。

沖縄のお正月は「あったかい」です。
今日も走ってきたのですが、なんでこんなに?と思うほど
いろんなお花が咲いていました。
Posted by sun at 2006年12月30日 19:19
sunちゃん、こんばんは^^

久高島に行ってこられたのですね。
私も去年の秋に東南部を訪れたときに行きました。
斎場御嶽へも行きましたが、なんとも表現しがたい
神聖な雰囲気にただただ感動しました。。。

今年もあとわずかですね。。。
お体に気をつけて、よいお年を・・・!
Posted by uni at 2006年12月30日 22:45
◆uniサン こんばんは!
とうとう今年も終わりますね、、、。
相方くんは仕事で明日の朝までいないので
ひとりの年越しです。

久高島、歴史や宗教的なことはよくわからないのだけど、
とてもだいじにされている島だということは伝わってきました。
斎場御嶽、なんだか小声になってしまいますよね。
神社やお寺のように立派な建物があるわけでもないのに、
あの神聖感は、すごいです。

来年もよろしくおねがいします♪
Posted by sun at 2006年12月31日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。